プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

千々に心乱れて。
なぜ、とかどうしてもっと早く…とか思ったり、
思い出すのは笑顔ばかりで、なんてすごい人だったのだろうと思ったり。

今はただ、彼女が大切にしていたところに安らげるのを願うばかり。

遠いところからさらに遠くへ旅立ってしまったね。
また会えると思っていたよ。

たくさんの言葉にならない心を届けてくれてありがとう。
夢のなかで見たあなたは清々しいほどに爽やかだったよ。

でもね、ありがとうってちゃんと言ってないんだ。
自分大事にしないともったいないよ、って言ってくれたことにありがとうって言えてないんだ。
次に会ったら、言おうと思ってたんだ。
少し、変われたよって。強くなれたよって。言おうと思ってたんだ。

ちゃんと言葉にして伝えたかったよ…

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

友人が、亡くなったと連絡が来ました。
会えなくなって初めて、伝えたいことがあったんだと思い知らされました。
たくさん心残りなことがあっただろうと思います。
でも体の苦しみから解き放たれて、今は自由に空を飛んでいるのかな。

今夜は、一人で献杯します。

今朝見た夢の話
明け方、夢を見た。

尊敬している友人Aにお祝いを言いながらハグして泣いていたら、
過去に確執のあった知人Bが「Aちゃん、この前のお金の件なんだけど…」と
けろっと声と書類を出してきた。(なぜか知り合いだった)

あまりのお祝いムードに水をぶっかけられるような行為に私がぶち切れ、
「なに考えてんの?!」と詰め寄ると、Bは「いつだって祝えるでしょ」とばっさり。

かっとなってビンタしてた。
「あんたはいつもいつもそう!人の気持ち考えないで自分の都合ばかり!!」と怒鳴りつき。

夢の中の自分は、夢のなかであることを認識しつつ、たぶん現実には言わないであろう一言をBに叫んでいた。

どれだけ不快な思いをさせるんだ!と。
いいかげんにしろ!と。

目が覚めて、まず思ったのは、「あぁ、すっきり!」
Bにたいする不当な怒りかもしれない。
けれどここしばらく鬱屈としたものを気づかないうちに抱え込んでいたのだろう。

年度始めの節目の日にしてはなかなか荒々しい夢ではあるけれど、久しぶりにまともに見た夢はなんだか示唆に富んだものな気がする。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

