プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
つながる
今日話していて、「つながる」ってどう思う?と聞かれた。

…つながる、とかつながりとかは意図的にするものではない…そういうイメージが浮かんだ。
無理につながろうとすると、枷になる。
枷は大げさか。鎖…?とりあえず重たいものになってしまう気がする。
個人的に繋がれたくないからそう感じるのかも。

そう返したら、「つながってる人見ていいなぁって思わない?」と聞かれた。
しばし考え…いいなぁっていうよりは「ふーん、あそこはつながってるんだー」と認識するにとどまることに気づかされた。
その人と関わりたければ輪に混ざるだけ。関わりたくないなら放置。
関わってこられたら…その時の気分次第。

そこまで考えて思った。

あたし、めっちゃ自己中じゃね?(笑)

無意識に濃密な関わりを避けているのかも。
雑談から気づかされた自分の心。
それはもしかしたら修正していくことなのかもしれない。

ありがたいなぁ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

旅を終えて
夏休みも今日が最後。
行きたいところに行って、会いたい人に会って、やりたいことやって。
子供か!とセルフツッコミするくらい満喫した夏休み。

家族と過ごす時間も、一人で過ごす時間も、友と過ごす時間も、
それぞれの楽しみ、それぞれの想いが溢れてる。

特に12年ぶり…?の一人旅はいろんなことを考えさせられた。
私が私である理由…というか、その地に立っている理由みたいなものを
理屈じゃなくて感覚で捉えてたような気がする。
雑踏の中で、いろんな声が聞こえてきて、予想以上に疲れたけれど(^_^;)

動くよ。これから。
日常も非日常も常識も非常識もまるごと飲み込んで、進んでいくような。
そんな気がしてる。

これからの自分が、とても楽しみだなぁ♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

お出かけ中休み
先週の知床、そのあとトモエでの3泊4日キャンプ。
ハードだった1週間が過ぎ、今週はのんびり。
とはいえ来週の今頃はまた旅の人。久しぶりの一人旅です。

今週はゆーの宿題強化週間(笑)
ドリルに自由研究、絵日記と1週間で仕上げられるのでしょうか・・・
がんばれ。
それが終わったら思い切り羽伸ばして遊べるからねー。

あ、知床はリベンジできました。
天気よかったし熊も見た。盛りだくさんでしたーー^^

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード