プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
最近のこと
育児系ブログなのに全くと言っていいほど子どもたちのこと書いてないな(^_^;)

ゆーは最近のニュースを見て聞いて、なんでそんなに戦いたいんだろう?とよく言います。
暴力は嫌いなのだそうです。
叩かれたらどうするの?と聞くと、
「そりゃその時は嫌だし怒るけど、なんでそんなことするんだろう、されるんだろうって悲しくなる」そう言います。

みぃみぃはすっかり女子です。
大好きな女の子が他の人に取られると不機嫌になり、でも自分からは奪い取れないらしいです。
そんな時に声をかけると痛い目にあいます(^_^;)
基本、優しいんだろうな。我慢しちゃうんだろうな…
見た目が派手で押し出し強そうだけど、本当に言いたいことは我慢しがちな変なとこ、あたしに似たのかも…

ひろさんはかなりお兄さんになりました。
この夏でトイレトレがほぼ終了。めったにお漏らししません。
昼間はお兄さんパンツ(ブリーフ)夜はまだ赤ちゃんパンツ(トレパン)にするんだーと自分から選んで支度してます。
いろんな人と関わって、たくさんのことを学んで、一人で過ごすことも厭わない研究者肌です。
文字を読めるようになって、何でも読みます(笑)
そろそろ気をつけないと(笑)

なによりも3人とも体が丈夫!
これは本当にありがたい。
あたし自身がひ弱な幼少期だったから特に思う。

子供は元気なのが一番やねぇ。ほんとそう思います(*^^*)

そんなに元気では…ない。
昨日は雨。結構な土砂降り。

やることはたくさんあったけど、なんかそんな気にもなれずぼーっとしてた。

そんな中一人のお母さんから「いつも元気だよねぇ」と言われた。
雨の日、彼女はひたすら寝ていたいらしい(笑)

たまたま元気に見えるだけ。
いろんな人に対するいろんな感情をぎゅっと濃縮して箱にしまったら笑うしかないじゃん。

ともすれば不安とプレッシャーに囚われ、
ちょっとした心の揺れや、私はこれからどうしたいんだろうとか
考えると寝られない。
その辺りをそのまま表現するのは難しい。人それぞれだから。

だから笑うんだよね。笑うことしかできないんだよね。
空元気も元気のうちだから。

ふっ、とガラスの仮面が頭をよぎった。
一度壊れればたちまち素顔がさらけだされる、笑顔の仮面。
今はそれをつけているのかもしれない。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード