プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
浮気?!二股?!
不穏なタイトルですみませんw

学校であった出来事があまりに懐かしすぎて。

女友達の多いゆー。
普段一緒に行動している幼なじみのAちゃん、Bちゃんがいます。
Aちゃんはゆーのことが好き!と公言してて、ゆーも同じく。
Bちゃんはただの友達と本人の中で区別がついてるようなのですが。

今日、AちゃんがいなくてBちゃんと遊んでいたら他の子に「浮気してるー!」と言われたそう。

浮気ってなんだかよくわかっていなかったゆー。
でも言葉の響きから嫌なものを感じたみたい。

更には二股かけてるだのまぁ…小学生のメンタリティですが。

そこで浮気や二股についての考察を説明することに。

昔から男友達が多く、さらには彼氏もいた私には他人事じゃないのです。
よく誤解されました。はい。
それで嫌な思いもたくさんしたしね。

女友達が多いのは悪いことじゃないこと、ただ将来的にお付き合いする人ができたならきちんとそれを話さないと誤解を招くということ、事情知らない他の人の話は放置でいいのだと。
無論、誤解されてるのを正す機会があるのならそれに越したことはないけども、言ったって聞いちゃくれないしね、そういう人は。

とまぁ、無駄に人生経験積んじゃいないので聞かれたら答えまっせww

もやもや
なんだろう、このもやもや感。
先日の兄さんの事故から自分の感覚と周りの感覚にズレを感じてるのが一員か?

じゃれ合いの末の怪我とはいえ、将来的にどうなるかわからない歯。
ワザとやったわけではないのはわかっているけど、抜けるかもしれない前歯。
男の子だし、そんなことはいくらでもあるよと言ってしまえばそれまでなんだが…

怪我の程度の軽重で相手への対応を変えるなと旦那に言われた。
いやいや、軽けりゃほっとけるけど重けりゃそれなりの対応があるってもんで。
相手の親からも、じゃれ合っての怪我ですが病院に行っているので…と謝罪は受けたものの重度なのか?と疑っている模様。

今が重度なんじゃない、今後どうなるかわからないんだよ。

歯が抜けたらどうするの?と旦那に聞いた。
そしたら「治療はするけど相手にそれは求められないでしょ、わざとじゃないんだし」だって。
じゃあ君は階段上でじゃれ合ってて落ちて怪我させた場合でも何も言わないのでしょうか…普通に賠償請求くるで?

これが修羅場くぐってきた自分とそうじゃない人の違いなのか…

今は様子見だから動けないけど、事によっては喧嘩上等!な気持ち。
ああもやもや。
でも絶対止められるだろーなー
今更ながら
連載終わってんだな。この本。

ゆーがミニ児童会館で「NARUTO」にはまった模様。
あの絵が好きになれなくてずっと読まずに来た私。

たまたまバザーで廉価版を売ってたから買ってみた。
読んでみた。

・・・ジャンプ王道ものだなぁ。
しかし面白いのであった。
もっと前に読めばよかった…!!

同じことワンピースで思ったんですけどね。進歩ないな、自分。

こそっと廉価版を探して続きを購入しましたよ。パパに笑われるだろうな…

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード