プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
スポンサーサイト

神様からの贈り物
家の中が静か。
なぜならみんないないから。

ゆーは学校、みぃみぃ&ひろは実家。

21日に背中のできものを取る日帰り手術をして、それ自体はものすごく簡単だったし、痛みもないのだけれども。

背中ゆえ、運転ができない。
右腕を上げることもできないから家事もあまりできない。

だからトモエに行けないなぁ。と思っていたら、
「授乳終わってるんだから、連れて行くよ」という母からの申し出。

言葉に甘えて、お願いしました。

長い時間(2時間連続とか)起きていると背中がつってくるので基本寝ているばかり。
あまり寝てると腐りそうなのでちょっと起き出してブログ更新。

こんなに休むことができるのは、家の中が静かなのは、何年振りだろう?

ゆーの妊娠中からだから、約8年?

前はちょっと休むと落ち着かなくて、なにかしなくちゃと思っていたのだけど。
このお休みは素直に、贈り物なんだなって思える。
今まで走っていた分、ゆっくり休むんだよ、と。
もちろん休んだ後はたっぷり働いてもらうんだよとも聞こえてきそうですが。

また横になって本を読もうかな。
これだけ時間があるから、何冊も読めるでしょう(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
何冊目かな?(^^)
ずっと走ってきて
手術も大変やったね

これからも働くのは 休み休みにして
自分を大事にしてね♪
[2014/02/26 16:11] URL | みゆ #- [ 編集 ]


●みゆ●

えーっと、5冊読んだかな。まだあるのでどんどん読むよ(笑)

うん、ありがとう。
あっという間だったよ。この8年。
外に仕事持ってるわけじゃないけど、
少しずつ自分の時間が持てるようになった感じ。

あまり無理できなくなってきたなぁ、という気持ちと
いやいやまだまだ先は長いし(笑)という気持ちが同居してます。
ぼちぼち、ですわ。

[2014/02/27 00:36] URL | あすか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashwear.blog45.fc2.com/tb.php/1008-eeabe960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

