FC2ブログ
プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(6年生)みぃみぃ(3年生)、ひろ(1年生)そして私
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏帰省一日目
今年も帰りました。暑い夏の本州に!
なんと、船です。小樽~舞鶴の20時間。

我が家のわんぱくこどもーず、果たして乗りきれるのか、私(と旦那ちゃん)

初日から長いので続きにて!
8/7の23時。この日の小樽は雨。結構強いが波はほどほど。
私は人生二度目、こどもーずは初めてのフェリー。揺れて酔わないことを祈ろう…

車も積んでだったけど乗船はスムーズ。
車の中で寝てしまったみーとひろは眠くてややぐずるも、だんだんテンション高くなってなかなか寝てくれない(苦笑)
行きは個室を取らず、ベッドの大部屋。窓側のベッド4つを確保しておいたので少しだけプライベートスペースがあるのが助かった。

0:30消灯
ゆーはパパと寝たいと言い、パパが寝かしつけ。
みーはさっさと一人で寝てしまい、私はテンション高いひろに悪戦苦闘。
ようやく寝かしつけた1:30頃、ゆーが咳き込んでなかなか収まらず。
気になって様子を見ると布団の上で吐いていた…おいおい(>_<)
寝具交換をお願いしたが、下のマットレスまで濡れていたためベッドを変えてもらうことに…
自分達の部屋は満室だったため、空き部屋を探してもらい、パパがそちらに移動。
出発からこれかよとさすがにぐったり。
そのあとビール飲んで寝る。が、小刻みに起きてしまい、ぐっすり寝られなかった。
ちなみに酔って吐いたわけではなく、部屋が乾燥していて咳が止まらず、
更には晩ごはんたらふく食べたせいらしい。だからそんなに食べて大丈夫か聞いたのに…

ゆーは6時頃起床。
今度は鼻血が出たと騒ぐ。処置したあとまた寝たらしい。私の睡眠返せ!
みーは8時頃。パパがいないと泣く。どうも不安感が強い。初めての場所だしな、仕方ない。
ひろはその少し後。パパを起こして朝食にする。

パンとカップスープを手に展望スペースで朝ごはん。お腹いっぱい。

天気は午前中はそこそこ。
雲の間に晴れ間が見えて暖かい。
ビンゴ大会があって参加。リーチかかるもビンゴにはならず。残念。
ビンゴ中、眠たくなったひろがぐずぐず。
ひろはみーと寝たいといい、ベッドに移動。私じゃなくても寝られるのね…

お昼は船内レストランへ。
みーはメニューをなかなか決められなかったり、勧めたものを嫌だと泣いたり。
ようやく席についたと思ったら今度はひろが水をぶちまける。
食べようとしたら自分で塩ラーメン頼んだのに、苦手なふのりがたっぷり入っていたため
食べたくないとごねるゆーがいたりでパパと二人でため息。
動いてないからか食欲もいまいち。

食後は子供たちはちびまるこちゃんの映画を見に。
私は軽く酔ってるのか寝不足からか頭が痛いため横になる。
かなりぐっすり寝たらしい。1時間半くらいで起こされたが、体が軽い。
15時。能登半島に近づく。天気が悪くなってきた。
波は高くないが。
この辺りは携帯の電波が入る模様。LTEはだめ。
映画を見ているとき、眠くなったらしいひろはパパに連れられて寝に来たらしい。ぐっすり。
お風呂に行きたいんだけどなぁ…そろそろ…

そんな中、ゆーとみーはジャグリングショーを見に行った。
私も行きたかったけど、ひろを置いていけずに諦めた。
ゆーの気配り具合がすごい。館内覚えたからみーと行ってこれるよと連れていってくれる。さすがだ。
戻ってきたゆー、ジャグリングのお手伝いをした!と大興奮。ボールを投げる手伝いと、寝ている台を取っても足が落ちないというマジックで寝ている役だったらしい。
うわぁぁぁ、見に行けば良かった…後悔(>_<)
お礼にひこにゃんのバルーンアートをもらって帰ってきた

大浴場に行く。少し熱目のお風呂
関西に近づくにつれ、波が高くなってきた。
台風に近づいてるのだ。仕方ない

女二人でのんびりお風呂のあと、今度はカップ麺で晩ごはん。
つつがなく終了。
天気はさらに悪くなる。おいおい、明日以降大丈夫なのか?

予定通り21時に舞鶴港入港。
同じ部屋の方々に「お騒がせしました…」と一言。さすがにね(笑)
大部屋は正直厳しいことを思い知らされた。さほど騒がなくても地声が響くからうるさいもの…
相手だってわかってるだろうけど、一言あるのとないのとでは気分も違うだろうし。

車に乗り込み、旦那ちゃん実家へ。
時折強くなる雨の中、22時過ぎ到着。
荷ほどきもそこそこに、寝た。暑かった…
スポンサーサイト

テーマ:帰省 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashwear.blog45.fc2.com/tb.php/1017-e65056a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。