FC2ブログ
プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(6年生)みぃみぃ(3年生)、ひろ(1年生)そして私
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏帰省四日目
ユニトピアささやままでは車でおよそ1時間。近い近い!
(ちなみに向こうで車で1時間は遠いらしい。)

ナビに頼って走ってたら結構な山道突入(苦笑)
ぐーぐるさん、やるなぁ(^_^;)

なんとか到着して聞いてみれば、台風のため園内かなり枝が落ちてるわ濡れてるわでアスレチック閉園(´;ω;`)
仕方ないのでボール遊び。

ユニトピア

お昼は…もともとここで食べるつもりだったけど、その後なにもすることがないため早々に撤収。
篠山といえば黒豆と篠山牛と猪!
猪肉は口にしたことないよねーと調べてたどり着いたのが丹波猪村というところ。
これまた細い山道(ノアとバスだとすれ違えないくらい)を走り、不安になった頃に到着。

まずはお昼。
猪肉の卵とじが乗った丼や猪肉のコロッケ定食などなど。
コスパいい!
ボリューム満点!!そして美味しい!!
猪肉は少し固めの牛すじのよう。
お腹一杯になったあとは園内併設の手作りアスレチックへ。
みーはターザンロープでひたすら遊び、ゆーはここぞとばかりに走り回る。
ひろもよじ登ったり車で滑り降りたりして満喫。
さて、戻るか…と歩いていたら、とてもきれいな沢を発見。
猪村の沢

少し水は冷たかったけども、誘惑に負けて私が入っちゃいました(^_^;)
すぐ上がるつもりが、こどもーずに見つかり、「ママずるーい!僕たちもー!!」

…だよねー。
着替えもあるし、いいよ!とみんなで水遊び。
増水してたから靴高いところに移してねとゆーに声かけたら、その次の瞬間水没する私のサンダル…(>_<)
アスレチックがあるからと靴の替え持っていったのは良かった…
ちなみにパパ以外全員靴濡らしましたとさ(^_^;)

たいして期待せずに行った猪村が思いの外楽しくて、また来たい!と言いながら帰途に。
黒豆製品のお土産を買って帰宅。
はー楽しかった!
スポンサーサイト

テーマ:帰省 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashwear.blog45.fc2.com/tb.php/1020-09b2d2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。