FC2ブログ
プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(6年生)みぃみぃ(3年生)、ひろ(1年生)そして私
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏帰省五日目
今回の旅のメイン。鳥取行!
計画立てた時、「遠いんじゃね?」と反対していた旦那様。
ナビで計算…2時間半~3時間=我が家から旭川の実家への移動時間。
軽い軽い!私一人でも運転できるよ!

…本州の感覚じゃないよね、うん。

お盆だし、台風一過の割と晴天だしで混んでいること、帰宅時間から逆算して6時半過ぎの出発。
テンション高い子供たち。仕方ない。
お義母さんに「ケンカするな!」と一喝されるくらいうるさい車内…ほんとごめんなさい。

何やかやと走りつつ、予定通り到着。
鳥取砂丘
ひろい!でかい!っていうか、砂山高い!!
暑くなる前に着いたので、スニーカー手に裸足で登り始めた子供たち。
初め、ひろには登れないよ…と思っていたけど、砂山の半分までは頑張った!えらい!
ゆーとみぃみぃはさらっと登る。足腰の鍛え方が違うなぁ。その横で半泣きの小学生くらいの女の子。
お母さんがみぃみぃを見て「あんな子も登ってるんだから!」・・・いやほんと、ごめんなさい(苦笑)

登りきったところで終わりかと思いきや、「海だー!行くー!!」と駆け降りる上二人。
「僕も行くー!」と追いかけるひろ。いや、待て、帰りまた登りなんだよ!?と追いかける大人たち。
さすがにお義母さんは頂上待機。
荒れて白波立っている海に突っ込もうとして監視員さんに怒られるゆー。
波打ち際で濡れるみぃみぃ。追いかけて海に突っ込もうとして私に捕まえられるひろ。
もうわやくちゃ(苦笑)
鳥取砂丘2

歩けなくなったひろを交代でおぶりながら、なんとか車まで戻り、汚れた足を流し、
頑張った子供たちに梨ソフトのご褒美。
私は梨カルピスを飲んだけど…どこが梨?むぅ。

次の目的地は白兎神社。
いなばの白ウサギの舞台です。
白兎神社2
うさぎさんがお出迎え。かわいかった。
道の駅と海水浴場も併設でしたが、海は遊泳禁止。
入るつもりなかったからまぁいいけど。
道の駅のレストランにはうさぎ三段跳び丼なるものがありました。

うさぎ三段跳び丼
大根は毛がふさふさの白ウサギ、ニンジンはワニ(サメ)に毛をむしられたのを表しているとか。
普通においしかった(笑)
このあと、山陰海岸ジオパークの一角、浦富海岸へ。
浦富海岸
遊覧船に乗ってのんびり。
あ、でも台風明けでちょっと波高かったんだった…揺れたー

帰りには餘部鉄橋に寄り、写真だけとりあえず。
今はこんなに新しくなっていたのね…あの赤い鉄橋を生で見てみたかったなぁ。
餘部鉄橋
なんやかやと18時過ぎに到着。お疲れ様でした…
スポンサーサイト

テーマ:帰省 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashwear.blog45.fc2.com/tb.php/1021-c852392e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。