FC2ブログ
プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(6年生)みぃみぃ(3年生)、ひろ(1年生)そして私
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏帰省七日目
さぁ、ユニトピアささやまリベンジ!
天気も良く、パパの友達ひとり乗せてレッツゴー!

とまぁ出だしは最高だったのですが。
だんだん怪しくなる雲行き。山道に入ると雨が。
げげげ。
運転は私だったのでパパに電話してもらう。
「アスレチックは中止だってー」なにー!!とことん縁がない…

体動かす気満々のこどもーず。落ち込む。
なんかいいところないかねぇ…と運転しながら話し合い。

「・・・高速あるんだから、大阪まで普通に行けるんじゃね?」←どさんこの私
「えっ、大阪?」←元関西人のパパ
「いや、それはちょっと遠いでしょー」←現関西人のパパ友人
「ここからなら一時間~一時間半くらい走れば計算上は大阪につける、はず」←私
沈黙する車内。

「よし、海遊館に行こう!」

お盆時期の渋滞が発生している中国道の反対車線を横目に大阪府内在住の友人と連絡を取り合い、
事故渋滞に巻き込まれつつ、実は走ったことのほとんどない阪神高速を突っ走り、目指すは海遊館!


ほんともう、凄まじく混んでました海遊館。
友人からの情報でわかってはいたんですけどね。いいんです。見せたかったんだから。

ご飯食べるところも激混み、チケット売り場は長蛇の列。
着いたのがちょうどお昼頃だったので先に子供たちのお昼を見繕ってもらい、その間にチケット売り場に並ぶ。
海遊館1
チケット買った後に私はお昼。中のフードコートでいいですよもう。
大阪はとてもとても良い天気。
さっきまでの雨が嘘のよう。

中も、魚を見ているのか人を見ているのかわからない状態になりました(苦笑)
海遊館2
ようやく空いてきたころに現れたマンボウ。
ゆー、いたくマンボウがお気に入り。
このマンボウ、不思議なことに追いかけてきまして。
階が変わっても同じ子がゆーに愛想ふりまいてました。・・・同類?(違)

海遊館3
たぶんイワシの群れ。すごくきれいでした

ジンベイザメには会えませんでしたが、マンタはしっかり見ることができ、アザラシもペンギンも堪能し、締めはクラゲ(笑)
子供たちもですが、大人も大興奮の海遊館。
いや、実は私2度目なんですけどね・・・どさんこなのに。

帰りも渋滞にはまることなく(反対車線はすごかった)6時過ぎには帰宅。

「いやぁ、大阪って意外と近いねぇ。また行けるねー」とはパパの弁。
いや、運転してたのほとんど私ですから!!運転好きだし、土地勘あるからいいんですけどね!!!

この日も土星は見られず・・・あと一日だよー^^;
スポンサーサイト

テーマ:帰省 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashwear.blog45.fc2.com/tb.php/1025-205d8723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。