FC2ブログ
プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(6年生)みぃみぃ(3年生)、ひろ(1年生)そして私
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷静だったのはなぜだ?
昨日の熱性けいれん。

あ、ひろは元気です。めちゃめちゃ元気です。
ただ食欲は戻ってきてないのでフルパワーではない模様。

他の兄弟にも今のところうつってなさげ。頼むぞ、このまま終息して…

それはさておき。
痙攣が起きてた時、なんでこんなに冷静だったんだろうと改めて思いました。

あたし自身が発作を起こすことが記憶残るくらいの歳にあったから、母から詳しく症状を聞かされていたというのもあります。
第一子が男の子だったから、まず頭をよぎったのは熱性けいれんからのてんかんにならないかと結構真剣に心配して、調べてたこともあります。
杞憂に終わったけど。
さすがに初めてだったので、何事?!とは思ったけども、わかりやすい症例だったというのも冷静になれた要因かな…

医療従事者ではないのだけど、元来の好奇心で、自分の検査結果を調べまくったこともあるからなぁ。レントゲン写真見せられて重篤かそうでないかの区別くらいつくしなぁ…
それもこれもあたし自身が患者だった時期が非常に長いからなのだけど。
おそらく人生の半分は大げさだけど、3分の1は間違いなく病院と関わってるし。

血を見ても動揺しないのはともかく、痙攣見てそんなに冷静だとは思わなかったとはパパの弁。
うん、病歴の蓄積が今になって役立ってるのだよ…きっと
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashwear.blog45.fc2.com/tb.php/1049-a38d9253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。