FC2ブログ
プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(6年生)みぃみぃ(3年生)、ひろ(1年生)そして私
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ため息。
旦那様の話をする前にみぃみぃの話をしよう。

みぃみぃが水を飲んでいたため、「それ終わったらこの靴下片づけてね」と声掛けした。
靴下は彼女の立ち位置からほんの30センチの場所。それを見て「うん、わかったよ」とみぃみぃ。

荷物を移動して部屋に戻った。その間およそ10秒。
コップはテーブルの上、みぃみぃいない、靴下はそのまま。

・・・・・・・・・・・・・・。

私、片づけてと声掛けなかったか?いやかけた。
水を飲み干してコップを置くその間に忘れてしまうことができるものなのか?!

片づけて、って言ったよね?と聞くと「忘れてた」とのこと。
返事、したよね?あなた。

この話の2時間後。
夕食を作っていてどうしても手が離せなかったので、「手があいてたら土鍋出して~」と旦那様に言った。
「はーい」と返事が聞こえる。
野菜を切っていて、終わっても来ない。
ねぇ、できないんだったらできないって言ってくれる?!とケンカ腰になりつつ声掛け。
そしたら顔を出したはいいけども、
「あああ、ごめんごめん。で、何したらいいの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私、土鍋出してって声かけなかった?いやかけてる。
無言で見返すと、「え、ほんとに、何したらいいの?何かしてって言った?」と真顔で聞いてくる。

・・・・・・・土鍋出してって言ったよね?

「え?あ、そうだった!ごめん!!」

ため息。
みぃみぃのこと、怒れなくなるじゃないですか。
どこまで似てるんだあんたらは。
つーか、何か言われたら返事しろ、返事したなら動け。動けないなら理由を言えと常に言っているのに。
どうし手本であるべき親がそれをできないんですかね。

その怒りはざく切りキャベツに向けられたのでした・・・はぁぁぁぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashwear.blog45.fc2.com/tb.php/1050-5c4a252e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。