fc2ブログ
プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(6年生)みぃみぃ(3年生)、ひろ(1年生)そして私
クリスマスディナー
ディナーと言うほどたいそうなものではないですが、一応作ってみました。

・サラダ(レタス、ベビーリーフ、トマト、水菜、チーズ。ドレッシングはレモンとバジル)
・生チラシ(ご飯はミ○カンのチラシ寿司の素、あと刺身乗せただけ)
・鶏脚(たれとワインに漬け込んでフライパンで焼いただけ)

1224-1 1224-2


いつも大量に作って残してしまうので、今回はそこそこにしました。
サラダは残ったけどね(笑)

で、ご飯のあとはケーキ・・・といきたいところですがその前に、
1224-3

このスパークリングワイン、美味しいんです。
去年飲んで今年も・・・ということになりました。ほろ酔いです。

このあとケーキとエスプレッソでしめ!
しかし・・・ケーキとエスプレッソは写真撮るの忘れました・・・(苦笑)

鶏脚、まだあるんです。
今夜のおかずも鶏脚になりそうです(笑)
スポンサーサイト




テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

コメント

ぜーんぶ手作りしたのね!えらーい!!!
私はチキンはKFCのお世話になりました。モスと悩んだんだけど、ここはやっぱり王道で(笑)

私も舐める程度だけど、シャンパンと赤ワイン飲んじゃった。久しぶりのお酒・・・なんだかあんまりおいしく感じなかったよぉ(T_T)。おっかしいなぁ。。。
[2006/12/25 09:49] URL | てんき #- [ 編集 ]


えらーーい!! ちゃんと作ったのねぇ!!
鶏あしおいしそう~♫( ゚ρ゚ )アゥー
うちは、前夜のお食い初めの鯛があったから、
鯛めしと潮汁と、買ってきたオードブルよwww
なんちゅー組み合わせw
[2006/12/26 15:41] URL | Peony #- [ 編集 ]

●てんきさん
なめる程度・・・ではなくて半分くらいあけたかも。(苦笑)
KFCも検討したんですが、1本50円の鶏脚と比べると・・・安さに負けました(爆)

王子寝てからの食事だったから作れたようなもんです(笑)
[2006/12/27 12:48] URL | あすか #M805js06 [ 編集 ]

●Peonyさん
鯛めし!おいしそぉ~!
うちも生チラシだし、サラダだし、和洋折衷でいい感じと言うことで(笑)

王子を旦那が相手している間にパパっと・・・でした。
[2006/12/27 12:59] URL | あすか #M805js06 [ 編集 ]


きゃあ!素敵なメニューですね。ぱちぱちぱち。そして、ワイン、私もそれ選びましたー!!たまたま偶然なんですけどね。主人はビールも飲みますけどどっちかというとワインの方が多いのです。どれがいいかよくわからない私も最近やっと定番とちょっと贅沢な時とって選べるようになりました。
[2006/12/28 19:07] URL | noricolo #- [ 編集 ]

●noricoloさん
うちの旦那は超!下戸なんですが、飲むのは嫌いではないので
銘柄を選ぶのはもっぱら私の役目です(笑)
ちょっと贅沢なとき・・・ビールならエビス、じゃなかったらウィスキーかなぁ・・・
ワインはスパークリング以外ほとんど飲まないので(笑)
[2006/12/29 03:25] URL | あすか #M805js06 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashwear.blog45.fc2.com/tb.php/355-a9b86502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード