プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
スポンサーサイト

いろいろ思うこと。
昨日はいろんなことを考えた。

10年前、何してた?
仕事辞めて、札幌に来る少し前。
あの時は何をしたいのか見えなくてもがいてた。
友人が家に来ていて、帰るころ、母が「なんかすごい事故が起きたみたい」と言っていた。
あの時は事故だとだれもが思っていたと思う。

そしてその時の友人はその日を境に付き合いがなくなった。
直後、あたしは札幌に出てきた。

旦那様は学生最後の年。テスト勉強していた、と言っていたっけ。
結局単位取れなくてやめることになったみたいだけど(笑)
そういう意味では転機の年。

早い。
あれから10年たつのか。
ものすごく遠い記憶になりつつある。

10年たって、あたしは大人になれたのだろうか?
たぶん、それはわからない。

半年前のことを思う。
目の前で子供たちが旦那様とゲームに興じていた。
平和な光景だった。
みぃみぃが思うとおりにならなくて泣いている。ゆーがそれを笑って見ている。
当たり前に思っていた光景が決して当たり前じゃないことを半年前、あたしたちは思い知らされた。

だから今あることを大切に思う。

10年前の9.11、いろんな意味で世界は壊れた。
半年前の3.11、目の前の日常は決して当たり前じゃないと知った。

そしてこれから。
壊れてしまった中から何を拾い上げるか。
それを選ぶのは、私たち自身。

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashwear.blog45.fc2.com/tb.php/884-01293ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半年と9.11と完四郎

先日実家に帰った。 最近またマメに帰るようになった。 たまたまだけど。 ちょうど地上波でマーくん×佑ちゃん(母的表現。イーグルス×ファイターズとはあの人は絶対言わない。笑)の中継があったので、...
[2011/09/15 23:18] ろば
カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

