FC2ブログ
プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(6年生)みぃみぃ(3年生)、ひろ(1年生)そして私
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親バカです。ええ。
悩みは尽きず…2で書いた給食の食器下げの話。

昨日(5/28)、同じ班3人から食器下げを押し付けられた…と言って帰ってきた。
いろいろ話し、事情も聴いたうえで「怒って構わない。怒らないと相手はわからない」と
言う結論に達しました。
しかし怒ること自体がストレスなんだろうな。

私から話をするかい?と聞き、今日できなかったらお願い、と言って出て行ったゆー。

帰宅後、どうだった?と聞くと、とても素敵な話を聞かせてくれました。


今日はゆーでなく、同じ班のCちゃんがAちゃん、Bくんから食器下げを押し付けられた、とのこと。
「でも僕は自分の仕事の牛乳とゴミ下げをやったよ。Cちゃんのお手伝いもした。」
昨日、Cちゃんはゆーに食器下げを押し付けた。
けれどゆーはそのことを全く気にせずに下げるのを手伝ったらしい。

「だって僕、押しつけられて嫌だったもの。Cちゃんも嫌だと思うんだ。だから手伝った」
Cちゃんからはありがとう、と言われたみたい。

なんかですね。涙が出ました。
ものすごくうれしくて。親バカですよね。

その優しさがほかの子に波及したらいいなぁ。難しいかな…
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashwear.blog45.fc2.com/tb.php/984-2c80b25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。