プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
ひろ1歳5か月
ゆー1歳5か月
みぃみぃ1歳5か月

歩く歩く!
  外では靴を履いてくれるようになりました。裸足で脱走することも多々ありますが…
  歩くことが楽しいようで、結構歩いてくれるようになりました。
  機嫌が悪いと抱っこ抱っこになるのは仕方ないけども…

めそめそ・・・
  夜中に起きて、そばにいないとき、先月までは絶叫でした。
  いまは「あぁ~ぅ、だ~う・・・」とめそめそ泣いて、それでも行かないと自分で起きてきます。
  パパでも大分、泣かなくなりました。
  
わんわんっ!
  しゃべってくれるようになってきましたが、すべてわんわん。
  ニワトリもわんわん、人間もわんわん、カラスもわんわん、もちろん犬はわんわん。

ハイタッチ、えいえいおー!
  野球を見ていて盛り上がるとハイタッチを求められます。
  何かの拍子にエイエイオー!をします。ちょっとしたブーム(笑)

お手伝い。
  ご飯だよ~!というと飛んできて、お手伝いしたがります。
  さすがにたくさんは無理なので自分のごはん茶碗だけは持って行ってもらいます。
  ちょっと得意げに運んでくれますが、テーブルの上でひっくり返します…

ご飯の量が増えました
  6/6にロタ発症。それが終わった後、体が食べるモードに変わったようです  
  白いご飯は相変わらず嫌がりますが、味がついていれば食べます。
  子供茶わん1杯弱食べちゃってます。
  おかずも野菜、肉、魚、比較的まんべんなく・・・緑色のもの以外は(笑)
  意外とひき肉系が苦手かもしれません。
  そして渋いものが大好きです。納豆、しょうが、ラッキョウ、漬物、ヒジキ・・・

体調が悪くなって治るとまた一つ成長するんですなぁ…
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

コメント
お手伝い
お手伝いしたがるなんてえらいねぇ。
でもオチがw
お母さんのことよく見ているんですねぇ(・∀・)
[2013/06/13 22:33] URL | さかした #- [ 編集 ]


●さかしたさん●

上がいるとね、そうなっちゃうんだろうなぁ。
ひと月たって上手にお茶碗持っていくようになりましたよ★
[2013/07/09 08:43] URL | あすか #M805js06 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashwear.blog45.fc2.com/tb.php/985-9998c43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード