FC2ブログ
プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(6年生)みぃみぃ(3年生)、ひろ(1年生)そして私
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬ夏休み
7日朝。
ベッドで横になっていた。
子供たちは一足先に起きていて、居間からきゃぁきゃぁ聞こえる。
そろそろ起きようかと思っていた時、みぃみぃに追いかけられてひろが寝室に飛び込んできた。

走りこんできた勢いでヘッドスライディング。
体を起こしかけていた私の左ひじにおでこがガツン!と当った。

~~~~~~!!!!

ひじの痛みもまぁあったけれど。それよりなにより肩の感覚がない。
昔々のけがを思い起こす痛み。というか動かない。
脱臼はしていないのはわかったけれど、どうしようか、と悩むレベルで痛い。

結局近くの整骨院に行ったら「肩の捻挫ですね~固定できれば早いけど、肩ですしねぇ…」
結局全治3週間の見立て。
1週間毎日通って、治すことに専念しましょうと言われた。

7日はゆーの誕生日祝いをする予定が、とんだことに。
車の運転もしんどい。首回らないもの^^;
結局ごめんねを言って外に食べに出ることになった。

誕生会のために来た母に説得され、みぃみぃ初めての一人お泊り。
わたしは本も持てない、寝るのもうまく寝れない、
体起こしていると肩がものすごくだるくなってしまうという最悪な状態で週末を過ごし、
パパに家事のほとんどをお願いして、腕を吊って自分と子供たちの食事だけ考える形。

週末に母に夕食の仕込みをある程度やってもらったので、米さえ研いでしまえば何とかなる。
整骨院でマッサージを受けた後は少しだけ楽になるのでその間に家事を済ませた。

しかしなかなか治らず、1週間。
ちょっと痛いよ、と前置きされたうえで(本当に痛かった…)
強めにマッサージされたらやっと表の痛みが取れてきた。
今日からは肩甲骨周りの奥の痛みを取る作業。
左腕を使わない生活が続いたから、久しぶりにひろを抱いたら重たかったこと。

まだ完治じゃない。けれどだいぶ良くなった。
車の運転も少しならできるようになった。
今週はリハビリに専念して、週末にはみぃみぃを迎えに行かなくちゃ!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashwear.blog45.fc2.com/tb.php/990-d3dd44e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。