FC2ブログ
プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(6年生)みぃみぃ(3年生)、ひろ(1年生)そして私
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひろ1歳10か月
ゆー1歳10か月
みぃみぃ1歳10か月


片づけ魔
  悪いことではないのです。何でもやってくれます(というかやろうとします)
  トモエで誰かが掃除をしていたらいそいそとちりとりを持ってくる、
  自分の取り替えたおむつをゴミ箱に持っていく、脱いだものは洗濯機へ持っていく、
  自分にとって不要なものはゴミ箱に入れる。
  ええ、素敵です。
  でもね。
  お願いだから買ってきたばかりの文庫本の表紙をツヤツヤしているからといって
  プラゴミ用のごみ箱に捨てないでほしいし、
  おむつ交換のためだけに脱いだズボンを洗濯機に入れることはしないでほしいし、
  トイレに流すのにちょっとよけたおむつを引きずって持っていかないでほしいし、
  ちりとりで紙を蹴散らかさないでほしいのです。
  いやうん、悪いことではないのだよ、悪いことでは…うん…

トマトはおやつ
  トマト大好きなのはいいんですが、冷蔵庫の野菜室をバンバン叩いて要求しないでください。
  確かに、ほぼ常備してますけどね。たまーに切らしていることもあるんですよ。
  その赤いのが入った袋は紅ショウガです。そっちのは人参です。
  頼むから八つ当たりで野菜室を荒らさないでぇぇぇ
  
そろそろトイレトレかなー
  朝、起きてすぐにおむつを取り替えないと漏れてくるようになりました。
  水も母乳も飲みたいだけ飲んでるからおしっこの量は多いかも。
  朝起きてすぐに脱がすとたまに、大量にその場で出します。
  先日は手が空いていなかった親の代わりにゆーがおむつ交換をやってくれたのですが、
  あわやびしゃびしゃにかけられるところでした。(さすがに飛び退ってよけた模様)
  3人の中で一番遅いスタートです。さてさてどうなるかな

パターン化してきた
  起きる→朝食→まねっこ歯磨き→ニュース見てる→テレビ消される→朝の一服→
  着替え→お出かけ→お昼まで機嫌のいい時はひと遊び、悪いとずっと抱っこ→
  昼食→遊ぶ、動き回る→帰りの車で爆睡→16時ころ起床→トマト要求→夕食→
  風呂→18時~19時ころベッドへ→20時ころ睡眠→夜中3~4度起きる→(以下ループ)

  帰りの車での爆睡を無理やりたたき起こして遊ぶと、18時ころにベッドに入りすぐ寝てくれるんですが。
  帰宅してからのその2時間くらいが欲しくてついつい寝せたままにしてしまうのです。
  あとで辛いの私なんですが…
  ちなみに上二人は風呂の後ベッドに入って遅くても19時には夢の世界です。
  そのまま朝まで起きません(笑


言葉が…
  ちょっと遅いかしら?
  こちらの意図はほぼ完ぺきに理解してくれているのですが、自分からは…
  もっともしゃべらなくてもボディランゲージがすごいのでわかっちゃうんですよね。
  上二人の時と違って私の親もあれこれ言わないし(笑
  単音なんだよね。「ぱ!」「ま!」「た!」「たぁ!」「かー!」
  あ、「しぇんせー(先生)」が増えました。整骨院の先生のおかげです(笑)


味噌汁ブーム
  アレルギーの心配がなくなったので味噌汁を作ることが増えました。
  自分の分を飲み干し、おかわり要求し、ないとわかると汁椀ブン投げて怒る
  味噌汁スキーです。
  味噌汁だけじゃないけどね。スープ状のものはなんでも。
  野菜から真っ先に食べていくあたりは妊娠中の食べ物の影響が大きいなとつくづく思います。

年末の声が聞こえてくると、そろそろ誕生日プレゼントの支度をしないと…と感じます。
もうすぐ2歳。あっという間に少年になってきました。
もったいないなぁぁぁと残念がる母でした…
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashwear.blog45.fc2.com/tb.php/997-b73e7023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。